アトリエノエルレッスン

d0367441_01012632.jpg


今年のクリスマスのアトリエレッスンは、王道のリースアレンジメントになります!
そして、新しいお店では3度目のクリスマスを迎えます。。早いものですね~。


d0367441_01013578.jpg


今回のリースは、グレーのリースベースにシルバー素材や実物を使ってアレンジしていきます。
メインにはちょっと変わりだねのアーティチョークの実を使います!そのほかにも、ユーカリ、
アイビー、シナモンやシラカバ、沢山の花材が入っています。

先生はいつも、レッスンごとに新しい素材を取り入れるようにしているので、
今回もモリモリの花材で、ゴージャスに仕上げていきます!!



d0367441_01014482.jpg


レッスンは今月末から二週に分けて開催予定です。今回は生徒さんの参加率も多く、
埋まってきておりますが、まだ空いている回もございますので、お問い合わせ下さいませ。

詳しい参加の内容はこちらよりご覧くださいませ↓



又12月はミニレッスンも開催しますので、初めての方にもお気軽にご参加頂けるように考えています!
クリスマスは盛りだくさんにお届けしたいと思ってま~す。


d0367441_01015400.jpg


イチョウを眺めながらのお茶会も行いたいのですが、肝心なイチョウがまだ黄葉してません。。
例年なら、もうそろそろ色づいてきてくれるのですが、今年はちょっと遅いようです。。
レッスンの頃には、ちょうど良く色づいてくれると嬉しいのにな。。と毎日眺めております。

今週は寒くなるようなので、期待をしながら~またイチョウ情報をお届けいたしま~す。





[PR]
by douzebocaux | 2017-11-14 01:26 | お店のこと | Comments(0)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux