蚤の市レース色々

d0367441_23264817.jpg



蚤の市でレースを探すことが、一番の楽しみかもしれません。。
ガサゴソと沢山のレースから探し出す作業は、宝物を探している感覚です!!
探し当てた時の、ワクワクドキドキったら。。至福の時間でもあります。



d0367441_23265442.jpg



そんな臨場感を出したくて。。作ってみたコーナーがあります。
少し掘り出せるイメージもつけて。。下の方でガサゴソできるスタイルです!!



d0367441_23270039.jpg


結果、皆さんに楽しんで頂けているようで、あれやこれやと言いながら、探し出してくれていま~す。
今、ポーチを作っているので、そのポイントにつけたいのよね~とか、ブラウスの裾につけているレースを
探しているとか、皆さんのイメージを聞けることも楽しい時間です!!

私も蚤の市で探している時は、あれやこれやとイメージを膨らませながら、
一つ一つ選んできているので、そんな気持ちと重なり合って、二度楽しんでおります!!



d0367441_23270670.jpg


一つ一つ選んできていると言えば~こちらの手前のレース、いつもの南仏のお店で見つけてきたのですが、
なんと!!一昨年も同じものを探し当ててきていました。。なんとな~く見覚えがあるな。。と
思っていたのですが、ドンピシャで同じでした(笑)何年経っても好きなものは変わらないのですね~。






[PR]
Commented by lapinmillemille at 2017-11-18 10:57
こんにちは!イイネをありがとうございます。

再会を心より喜んでおります!今日はいい日だ~。

相変わらず、アトリエで活動を頑張っていらっしゃるのですね!

HPの操作が出来なくなってしまい、ドゥーズボコーさんはどうしたかしらと、
思って月日が経ってしまいました。

blogにお引越しされたんですね。
今ちらっと読ませていただきましたが、またゆっくり拝見させていただきますね。
フォローもさせていただいてもよろしいでしょうか。

あと、私のblogでもご紹介させて頂きたいのですが、可能でしょうか?

レースコレクションの端にちらっと見える、ミニサシェはいただいたものです。
大切にしまってあります。

最近、アンティーク用品の記事を載せたのですが、そこからつながったのでしょうか。
とても嬉しいです。

今は私は、子育てと白糸刺繍メインで、アンティークは購入もしていませんし、
あまり話題にはのぼってこないとは思いますが、良かったらまた遊びに来て下さいね。

よろしくお願いいたします。


Commented by douzebocaux at 2017-11-18 14:13
lapinemillemille さん

お久しぶりです。
サイトを訪れてさせて頂いて気が付きました。

私も再会が出来て嬉しいです!!

最近、エキサイトブログに引越しをしてきて、まだ手探り状態なのですが、早速繋がれたなんて〜驚きました!!

お店も2年前に引越ししたんですよ。と言っても同じ場所で新しくなったビルの中ですが。。小さいお店ですが、続けてます!

今は北海道にお住まいなんですね〜。最後にお話したのは、お子さんが生まれる頃だったような。。月日が経つのは早いものですね。

こちらこそフォロー宜しくお願い致します!!ご紹介して頂けるなんて〜喜んで!です。どうも有難うございます。

アンティークレースの記事を素敵だな〜と読ませて頂いたのですが、サシェには気が付かず。。すみません。。でも、大切にして頂いてるなんて、とっても嬉しいです!!

そして、実は!今、私もハーダンガー刺繍を習っているんです。なので、刺繍記事も楽しみに拝見させて頂きますね。白糸刺繍憧れてま〜す。

これからも宜しくお願いします。
by douzebocaux | 2017-11-17 23:46 | アンティーク | Comments(2)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux