人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市レース色々

蚤の市レース色々_d0367441_23264817.jpg



蚤の市でレースを探すことが、一番の楽しみかもしれません。。
ガサゴソと沢山のレースから探し出す作業は、宝物を探している感覚です!!
探し当てた時の、ワクワクドキドキったら。。至福の時間でもあります。



蚤の市レース色々_d0367441_23265442.jpg



そんな臨場感を出したくて。。作ってみたコーナーがあります。
少し掘り出せるイメージもつけて。。下の方でガサゴソできるスタイルです!!



蚤の市レース色々_d0367441_23270039.jpg


結果、皆さんに楽しんで頂けているようで、あれやこれやと言いながら、探し出してくれていま~す。
今、ポーチを作っているので、そのポイントにつけたいのよね~とか、ブラウスの裾につけているレースを
探しているとか、皆さんのイメージを聞けることも楽しい時間です!!

私も蚤の市で探している時は、あれやこれやとイメージを膨らませながら、
一つ一つ選んできているので、そんな気持ちと重なり合って、二度楽しんでおります!!



蚤の市レース色々_d0367441_23270670.jpg


一つ一つ選んできていると言えば~こちらの手前のレース、いつもの南仏のお店で見つけてきたのですが、
なんと!!一昨年も同じものを探し当ててきていました。。なんとな~く見覚えがあるな。。と
思っていたのですが、ドンピシャで同じでした(笑)何年経っても好きなものは変わらないのですね~。






by douzebocaux | 2017-11-17 23:46 | アンティーク

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux