ドゥーズボコー繋がり


d0367441_23452697.jpg



先週末から一段と寒くなってきましたね。。冬本番です!お店の中も少しづつ冬仕様になってきています。
いつも、お店では紅茶をご用意してますが、今日の主役はホッとな話題のコーヒーです。

中央にあるコーヒーミルは、この間のフランスにてみつけてきたのですが、
持ち帰ってきた時は、ススが溜まって、真っ黒クロスケだったのです!!
でも、そんな話をしたら、メンテナンスをしてくれるという救世主が現れました!!


d0367441_23453173.jpg




コーヒーミルは写真の通りにピカピカに磨き上げられて、見事に復活を遂げました!
豆もゴリゴリと良い音を立ててくれますし、挽き具合もサイコーです!!

さて、救世主とはフルサビブログというブログを発信しているkkaiさんです。
kkaiさんとの出会いは前のお店からで、古いものをこよなく愛する山登りの達人とご紹介しておきます↓





ボコーのお客様とはちょこちょことお会いしている方もいるので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
何を隠そう!ブロガーとしてもとても人気なんですよ~。店主よりも古いものが好きかもしれません(笑)

とても器用なので、なんでも形にしてくれます!!最近ではこちらのドライフラワーのコーナーを、
手がけてくれました。実はその奥の棚も!!私が作ったと思っているお客様も
いらっしゃると思いますが。。やっと白状できました。(笑)





d0367441_23453728.jpg



このエキサイトブログに誘ってくれたのもkkaiさんなんです。
いろいろな方と繋がりができるよ~とアドバイスをしてもらって、お引越しをしました。

前のブログは10年続けていましたが、発信をするだけでしたので、エキサイトブログでは、
色々な方と繋がれたらな~と思っています。そして早速、繋がれたんです!!

そのお話もさせて頂こうと思いましたが、今日はここまでにしますね。次回にお話させて頂きま~す。



[PR]
by douzebocaux | 2017-11-20 23:19 | douzebocaux | Comments(0)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux