続ドゥーズボコー繋がり

d0367441_18424698.jpg



フランスが好きで始めたドゥーズボコーですが、名乗り始めてから早13年が経ちます。
最初はネットショップからのスタートで、5年間くらいはお客様ともネットのみでのお付き合いでした。

メールでのやり取りが中心だったのですが、フランス好きな方やハンドメイド好きな方との
おしゃべりは楽しくて、何度もやり取りをして親しくお話をさせて頂いていておりました。



d0367441_12335543.jpg



そして、ブログをお引越ししてから、先日は嬉しいことがありました!!
以前のネットショップでよくおしゃべりをしていたお客様と再会したのです。
その時は気が付かなかったのですが、コメントを頂いて、サイトを訪問させてもらい、
懐かしい記憶が沢山蘇ってきました~。一度もお会いしたことはないのですが、
旧友と出会ったような感覚で、お声をかけてくれたことがとても嬉しかったです!!








しかも。。ネットショップ時代に、プレゼントをしたラベンダーサシェのことまで
覚えていて下さって~大切にしてくださっているそうで、尚更嬉しかったです!!

そして数年前から刺繍を始めた私には、興味深い記事ばかりで、
これからは、刺繍の師匠としてお付き合いさせてもらいたいです(笑)



d0367441_12340511.jpg


恥ずかしいですが、最近の私の刺繍作品です。。でも、これ実は一年かかっているのです。。
生徒さんの中では、多分、劣等生な私ですが、亀の歩みで頑張っています。
アップにすると葉っぱの出来の悪さが目立ってしまいますね。。皆さん遠目で見て下さいね!!(笑)




[PR]
Commented by lapinmillemille at 2017-11-23 13:47
こんにちは!
早速ご紹介下さり、ありがとうございます。

こちらこそ、本当に嬉しい出会いに感謝です。

刺繍、拝見させていただきました。

こちらは、ハーダンガーではなくてシュバルム刺繍ではないでしょうか。

白糸刺繍は初心者には敷居が高いと思いますので、挑戦していらっしゃるだけで素晴らしいと思います。
自信を持って下さいね。

私なんてお教室に入った当初は、絡まった糸をほどくのに時間がかかってばかりで、1番の劣等生でしたよ~。

でも、育児のブランクもありますが、13年続けてきてなんとかここまで来れましたから。
もちろん、上には上がいて、落ち込むことがいっぱいですが…。
(13年はドゥーズボコーさんのお店と同じ年数ですね。)


私も10年ぶりに去年からお教室に通っているんです。

お互いに切磋琢磨して頑張りましょう!

これからも、フランスやアンティークの記事を楽しみにしております!
Commented by douzebocaux at 2017-11-23 19:32
lapinmillemille さんへ

つい嬉しかったので、勝手に登場させてしまいましたが。。
こちらこそ再会できて嬉しかったです!!

刺繍も見て頂きまして、有難うございました。
そうなんです!今やっているのは初シュバルム刺繍なんです。。
でもとっても難しくて、先生なしでは進めません。。(笑)

刺繍は13年続けていらっしゃるのですね。素晴らしいです!

私も大人になってから初めての本格的な習い事なんです。。
刺繍は楽しいので、少しづつでも続けていきたいと思ってます。

こちらこそ色々と教えて下さいね~。楽しみに拝見させて頂きます!


by douzebocaux | 2017-11-23 12:41 | douzebocaux | Comments(2)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux