2017'南仏の蚤の市2

d0367441_18441847.jpg



南仏2日目は朝からカルパントラの蚤の市へ。南仏らしいお天気で、蚤の市日和です!!
ここでは毎週日曜日に蚤の市が開催されています。10時からスタートなので少しのんびりスタートです。

さて。巡り始めようとすると、前日に再会したアンティークニュアンスさんとバッタリ!!
お会いする予定ではありましたが、広い蚤の市ですぐに出会えるなんて不思議ですね~。




d0367441_18442843.jpg




早速、おしゃべりをしながら一緒に巡ります。普段のフランスでは一人で巡るのが基本なので、
色々と話しながら巡るのも楽しいものですね~。フランスの市で日本語を話すのも新鮮。

オランダ在住のニュアンスさんは、ヨーロッパ各地を巡って仕入旅をしているので、達人です!!
パッと物を見極める姿も男前でした!!色々と勉強になり、楽しかったで~す。




d0367441_18443674.jpg


巡り始めてすぐに目についた薬草棚。薬屋さんで使われていたそうです。
今の時代に使っていたのでは?というくらいにきれいな状態で、中の小瓶や箱も魅力的。。
こんなものが出てくるフランスの蚤の市はやっぱりすごいですね~。



d0367441_18444631.jpg




愛犬のソフィーちゃんともはじめまして。元気なカワイイ子でしたよ~。もっと遊びたかったな。





d0367441_18445556.jpg

カルパントラの街は、こじんまりとしていて良い街なんです。歩いてもすぐ巡れます。
ジュボーというパティスリーが有名なのですが、今回は時間がなくて。。訪れられず残念。

肝心な蚤の市は、沢山の荷物を抱えるほど仕入れられましたよ~。
ニュアンスさんともお茶がしたかったのですが、次へ急ぎました~。来年の楽しみに!!

[PR]
by douzebocaux | 2017-11-25 19:37 | 蚤の市 | Comments(0)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux