ノエルレッスンの合間に。。

d0367441_23395701.jpg



ノエルレッスンの合間に密かに開催されたチクチク縫い縫い会。
可愛いどんぐりのニードルブックが出来上がりました~。と先に完成品を見せちゃいましたね!!

この日はある事でショックを受けていたので。。このどんぐり会によって上向きに~
このショック話は又させて頂きますが。。今は楽しい会のお話をさせて頂きま~す♪



d0367441_23402503.jpg



先生は以前からのお客様で、今年から刺繍作家さんとして活動をしているYAZAWADOさん。
オリジナルの刺繍案でカワイイ刺繍小物を作っています。
今回、一緒に刺繍をやりたいね~から始まり、WSをしてもらう運びとなりました。

そして今回、先生も初デビュー。生徒よりも緊張して登場した先生!!
生徒は私と刺繍好きなIさん。刺繍好き!というだけですぐに意気投合しましたので、
先生の緊張もスグにほぐれてスタートです。



d0367441_23401052.jpg


こんなかわいいキットを作ってきてくれて~これだけでテンションは上がります!!
お手製のステッチ集を見ながら本日のステッチの説明をしてくれました。
とても分かりやすくて、早くさしたい!!衝動にかられます。。



d0367441_23404308.jpg


そしてどんぐりを縫い縫いと作り始めます。ここからチクチク縫い縫いすること何時間。
日も暮れてきて~終わるのか?心配になりながらも。。チクチク縫い縫い。。

こんなに集中したのは久しぶり~というほど、没頭しました。。もちろんおしゃべりしながら。
あ!!この日はお店もありましたので、もちろんお客様いらっしゃいましたら、接客してましたよ~(笑)



d0367441_23405063.jpg

あまりの集中に。。写真がストップ!!この後は、このお茶の時間の写真しかありません。。
完成した安堵感とお茶の時間でホッとした一時です。。。楽しい時間はあっという間に過ぎますね~。

そうそう、こちらのケーキも先生の手作り。先生はお菓子のエキスパートでもあるのですよ~。
手作りクッキーのお土産付きで、本当に至れり尽くせりなチクチク縫い縫い会でした。

次回はこんなもの作りた~い!!と話しておきましたので、又密かに。。開催されるかもしれませ~ん。







[PR]
by douzebocaux | 2017-12-01 23:58 | お店のこと | Comments(0)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux