人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018'お店オープン!


2018\'お店オープン!_d0367441_23541683.jpg



本日より2018年のお店がスタートしました!!
寒い一日となりましたが、お正月モードから一気にお店モードになりました~。



2018\'お店オープン!_d0367441_23542392.jpg



新年はボナネカード=新年カードを沢山ご紹介しておりま~す。
フランスでクリスマスから新年にかけて贈りあっていたポストカードは、
幸せを象徴するお花のカードが多いのですが、それぞれに素敵なんですよ~。

去年のフランスで、新年にお届けしよう!とコツコツと探してまいりました。
お気に入りが見つかると嬉しいです!!



2018\'お店オープン!_d0367441_23543077.jpg


店内には新作アンティークも並んでおります。
お正月のお花を飾って華やかにお届けしております!!去年からお花を飾る!をテーマに
しておりますので、今年も引き続きチャレンジしていきたいと思ってま~す。

そして今日はこの中で、早速一目ぼれをされていったものがございます。
そんな時は嬉しいやらちょっと寂しいやら。。お店にもう少し飾って楽しみたかったな~
と思うのは店主のワガママなのでしょうか。。。

でも、気に入られていったものが飾られている姿を想像するのも楽しいですね!


2018\'お店オープン!_d0367441_23543731.jpg



そうそう!今年は福袋も復活しました!!前のお店の時は恒例にしていたのですが、
今年から又始めました。見える福袋なので、物色して楽しんで頂きたいで~す。


2018\'お店オープン!_d0367441_23544541.jpg


そして冒頭の写真にも登場しておりますが、今年のしめ縄飾りのアレンジメントです!!
しめ縄は友人が作ってきてくれたものに、今年は私がアレンジメントをしました~。
いかがでしょうか??と言え、ほぼボコー姉が手伝ってくれたとは言えません。。(笑)


そんなこんなで2018年度も始まりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
明日からのお正月明けの三連休もオープンしておりますので、お待ちしておりま~す。






by douzebocaux | 2018-01-05 23:57 | お店のこと

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux