人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏旅第二ステージへ



南仏旅第二ステージへ_d0367441_23502544.jpg


去年の南仏話に戻ります!南仏アヴィニヨンから移動して向かったのは、海側の街です。
いつも南仏でお世話になっているムッシューTさんと駅で待ち合わせて、出発します!!



南仏旅第二ステージへ_d0367441_23503523.jpg


この日は平日でしたので、ブロカント&アンティークショップ巡りをします。
まずは、ムッシューTさんが調べておいてくれた場所へ連れて行ってくれました。

ここは南仏の中世の面影が残る小さな村ですが、ここにブロカントがある!という情報を得たそうです。
とりあえずは車を停めて街を散策しながら探すことになりました。


南仏旅第二ステージへ_d0367441_23504287.jpg



小さな村ですが、生活感も垣間見れて面白い。こういう場所はホッとします。
旅の途中だと尚更。ここにはどんな人が住んでいるのだろうか?などと想像するだけで楽しいです!!



南仏旅第二ステージへ_d0367441_23505255.jpg


村を一周して気が付くのですが、人がほとんど歩いていません。。
人が歩いていないので、ブロカントショップの場所を聞くことも出来ず。。

唯一、街に一つあったカフェには人が数名いて、聞くことができましたが、誰一人知らず。。
結局、ここの村ではブロカントショップがないと断念。

探している間、トコトコ歩いていたのはこちらのワンちゃんのみでした。可愛い!!


南仏旅第二ステージへ_d0367441_23510164.jpg


気を取り直して、違う場所へ移動。ショップが集まる街へ連れて行ってくれました。
ここは前にも来たことがあるので、確実です!!

小さな町ですが、アンティーク店やブロカントショップが数軒あります。
倉庫のような大型のショップもあるので、全部を見ていたキリがありません!一つ一つ吟味して入ります。


南仏旅第二ステージへ_d0367441_23510795.jpg


こちらのお店は目の保養の為。素敵な家具やランプがまるで家のようなディスプレイで並べられていました。
店主のマダムも素敵な方でしたよ~。一日居ても飽きなそう。南仏ショップ巡りは楽しく終了しました!!








by douzebocaux | 2018-01-17 23:53 | フランス

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux