人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017'ノエルレッスンスタート

2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23095659.jpg


先週末から冬のアトリエレッスンが始まりました。今回は王道のリースアレンジメントになります。
去年がスワッグアレンジメントでしたので、久しぶりのリースは新鮮な感じでスタートです!!

まずは前半戦のレポートとなりま~す。

柳のリースべースをほぐすところから始まりますが、アレンジメントは地道な作業が多いのです。
最初は手探り状態からはじまり、皆さん出来上がるのかな??という雰囲気をだしておりますが、
先生のアドバイスの元、段々と形になっていくので、不思議です。。。



2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23100777.jpg



毎回思いますが、アレンジメントと言っても、一つ一つ違う表情がでるので個性が光ります。
いつか、作品とお顔を並べて写真におさめたい!!と思っておりますが、皆さん嫌がりそうです(笑)

ではでは、それぞれの作品を何枚かカットでご覧いただきま~す。



2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23101588.jpg


お二人の作品を並べて比べてみると、違いが分かります!!同じ花材を使っているのですけどね~。


2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23104329.jpg


こちらのリースは、丸いリースの中にピッタリと納まっていて、几帳面屋さんなのかも~?!


2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23295212.jpg


こちらのリースは、大胆に!!そしてゴージャスな仕上がりとなっていま~す。



2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23104834.jpg


そして今回のアンティークレースは、バテンレースを選びました。こちらも自由に使って頂きました。
つける場所によっても全く変わるので、オリジナルのリースが出来上がります!!


2017\'ノエルレッスンスタート_d0367441_23105342.jpg


クリスマスは二週続けてのレッスンとなりますので、今週末にも開催されます!!
生徒さんはこちらを参考にして、イメージをしていて下さいね。今週末もお待ちしておりま~す。




by douzebocaux | 2017-11-28 23:40 | お店のこと

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux