ノエルマルシェを終えて

d0367441_23180593.jpg


ノエル週間を皆さんと楽しく過ごしております。この時期は街も賑やかでウキウキしますね。
昨日は冬至を迎えて、今日はクリスマスイヴイブ(と言うらしいですね~笑)。


d0367441_23173176.jpg


ノエルマルシェも寒い一日でしたが、無事に終了しました。太陽が射しているこの時間が天国。
寒かったので、お店と外と行ったり来たりしていたら、ちょっと筋肉痛にもなりましたが(笑)
皆さんに楽しんで頂けたようでなによりです。


d0367441_23174161.jpg


今回のマルシェはクリスマスらしく華やかに演出。街中に突如現れる蚤の市をイメージしてます!
木曜マルシェとしてもたまに開催しておりますが、来年も続けていきたいな~と思ってます。
ただし。。もう少し暖かくなってからですね。。(笑)



d0367441_23182738.jpg



店内ではボコー姉がミニレッスンも開催。オーナメントボールを制作してもらいました。
カワイイカップルの方が飛び入り参加して下さったりと、こちらも楽しんで頂けたようです!!



d0367441_23181678.jpg


ノエルマルシェが終わって、気が付いたら現れていたのは~イチョウの枝ツリー。
今年はイチョウの一件があったので、窓辺をみるのが悲しかったのですが。。
イチョウの葉が落ちて出現するこの枝ツリーも可愛いことに納得しています。


d0367441_23183674.jpg


いつか、この枝ツリーにデコレーションをしてみたいな~なんて密かに夢を描いているのです。。
リボンツリーがいいかなとか、シンプルな光のツリーがいいかな~とか。
でもやっぱり、なんにも飾らないこのツリーが一番かな~とか、考えるだけで楽しいです!!


d0367441_23184589.jpg


クリスマス本番は明日からですので、皆さんと楽しく過ごせますように。。JoyeuxNOEL!!





[PR]
Commented by lapinmillemille at 2017-12-24 07:38
おはようございます。

どれも素敵な写真でうっとりしてしまいます。
ディスプレイもとてもセンスがおありだなと思いました。

オーナメントボールは、ずっと以前にもこちらで目にした事があって、
「こういう風なデザインなんて思いつかないな~」って思った記憶があります。

お姉さまが作られていたのですね。
センスがあるご姉妹ですね~!

窓の外の景色も美しいですね。
きっとよい場所にアトリエはあるのでしょうね。
いつか訪れるのが楽しみです。

ノエルマルシェも、寒い中お疲れ様でした。

私の方は、今は刺繍教室を休んでスキー教室に入っていますので、
春まで針仕事は控えざるを得ない事になっております。
本当は、やりたいのですが、時間と体力が…。

時々雑貨ネタでも載せようかと思っておりますので、
たまにでも覗いていただけたら、嬉しいです。

私はもちろん、毎回チェックさせて頂きますよ~。
Commented by douzebocaux at 2017-12-24 23:38
lapinmillemille さんへ

こんばんは。

クリスマスのディスプレイは飾り付けていてもウキウキ楽しかったです。
一年で一番華やかなお店になっていると思いま~す。

オーナメントボール覚えて頂いていたのですね~。
こちらは毎年オリジナルで作っているのですが、今年も可愛いボールになりました。

窓の外は私にとっては癒しなんですよ~。
四季折々の姿を楽しめるんです!どの季節も好きですが、イチョウの芽吹きの時が素晴らしいのです!
是非是非いつかいらして下さいね。

刺繍は私も只今お休み中ですが、新年からは頑張ります!!
過去の作品も時々のぞかせてもらってますが、素敵な作品ばかりですね。
一緒にチクチク縫い縫いさせてもらったら楽しいでしょうね~。

雑貨ネタも楽しみにしております。そうそう!ティーハンデルのお紅茶は
友人のお店でも取り扱っていたので、私も好きですよ。
ネーミングも可愛いのですよね~。

色々とアンテナがあって楽しい記事ばかりで、こちらも楽しませて頂いております。
私は更新が遅いのですが。。これからもよろしくお願いします。

そして今日はクリスマスイブ。良い夜をお過ごしくださいね。

Joyeux NOEL!!

by douzebocaux | 2017-12-23 23:44 | お店のこと | Comments(2)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux