人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018’初アトリエレッスン

2018’初アトリエレッスン_d0367441_23384055.jpg



今年初レッスンはヴァレンタインデーに合わせたアトリエレッスンとなります。
そして、今回は久しぶりにドライフラワーを使ったアレンジメントなります!!



2018’初アトリエレッスン_d0367441_23390404.jpg


シナモンスティックをベースにして、ドライのバラや実物をアレンジしていきます。
前のビルでのアトリエレッスンの時に、一度このスタイルのレッスンを行いましたが、
その時は、プリザーブドフラワーを使ったので、ドライフラワーは風合いが少し違います。



2018’初アトリエレッスン_d0367441_23391044.jpg



バラの他にも実物も沢山入りますよ~。おなじみの素材から新しい素材まで!楽しみにして下さいね~。
今回はリボンワークも取り入れますので、可愛らしい雰囲気に仕上がります。



2018’初アトリエレッスン_d0367441_23391843.jpg




見本のバラは黄色みがかったボルドー色になりますが、数種類のバラから選んで頂けるようになってます!
お花をかごに入れただけで可愛いですし、絵になりますね~。




2018’初アトリエレッスン_d0367441_23392410.jpg




お気に入りのアンティークと飾ったらますますカワイイです!!

生徒さん達にはどこに飾るか考えていらっしゃる方もいるのですが、
今回は皆さんどこに飾って頂けるか?イメージトレーニングをしていらして下さいね。





by douzebocaux | 2018-01-12 23:40 | お店のこと

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux