春のアトリエレッスン

d0367441_16555629.jpg



桜もあっという間に舞ってしまいましたね。。今月は春のアトリエレッスンを開催します!

ブログの更新が滞っておりまして、大変申し訳ございませんでした。。
店主の体調と、パソコンの調子も悪くて。。なかなか更新できずにおりましたが、
4月からはコンスタントに!アップしていますので、どうぞよろしくお願い致します。



d0367441_16560005.jpg



さて、今回のアレンジメントはブリキのベースを使ったプリザーブドフラワーアレンジメントになります。
バラをメインに、今回は今までになく珍しい花材を多く使いますので、楽しみにしていて下さいね~。

レッスンの前には必ず花材説明をさせて頂くのですが、花の名前はなかなか難しく覚えられないのですが、
先生はさすがに花材の名前には詳しいです!!生徒さんも覚えられず、色々な愛称で呼んでみたりして。。
それも楽しいのですけどね~。今回はどんな愛称が飛び出すでしょうか??




d0367441_16560468.jpg



そして、今回使う花器はレース模様のような美しいブリキベースで、それだけでも素敵なんですよ~。
写真では分かりませんが、ちょこっと工夫もされているのでそちらもどうぞお楽しみに。。

今回はポットアレンジメントになりますので、初めてご参加される方にも取り掛かりやすいと思います!
4月から新しく習い事を始めたい方は、是非是非ご参加下さいませ~。



詳しくはこちらよりご覧くださいませ↓
 















[PR]
by douzebocaux | 2018-04-05 17:19 | douzebocaux | Comments(0)

横浜馬車道のアンティークショップ「12個瓶」店主がお届けするお店のこと。フランスのこと。


by douzebocaux